2024年、13回目の東日本大震災の追悼を迎えます。この13年間の間にも多くの災害に見舞われてきた私達、「災害は対岸の火事」ではなく、いつも身近に存在し、そしてこれからも、、、という想いを多くの皆様にお伝えすることも私達の団体目的の一つです。

今年は、3.11が月曜日と云うこともあり、「追悼の想い」を持つ、有志の方々の参加を募ります。

当時と同じように漁港ではワカメ収穫の作業が行われています、その作業のお手伝いをし、3.11 14:46 48秒に合わせた追悼に参加致します。

ボランティア活動と追悼、皆さんの参加をお待ちしています。

行程 3月9日 午前仙台駅集合~レンタカーにて現地に向かいます。*行程上 震災遺構 大川小学校若しくは門脇小学校跡を視察

3月10日 宿泊先民宿よりワカメ収穫作業の港に向かい、終日活動

3月11日 宿泊先民宿よりワカメ収穫作業の港に向かい午前中作業、昼食後 毎年追悼を行う上山八幡宮にて追悼  *八幡宮の禰宜さん工藤真弓さんとの交流(講和) 追悼後レンタカーにて仙台駅迄~解散

参加費 宿泊代のみ 17,600円 *宿泊は南三陸歌津高倉荘朝夕二食付ニ泊三日             レンタカー代、ボランティア保険代は団体負担

お申込みは

ホームページ内「復興応援活動のご案内」下部にあります「お申込みフォーム」に必要事項をご記入し送信してください、自動返信メールがお手元に届きます。

*仙台駅集合のお時間については、午前中を予定しておりますが、詳しい時間・場所については催行一週間前にお知らせいたします。

ご不明な点は 08076765630  NPO法人フェローズウィル ワガツマ迄ご連絡ください。