第82回フェローズウィル南三陸ボランティアツアー  その4

2014年春、私達は商店街の方々から夏祭りの支援依頼をうけ、活動しています。

作業終了後の集合写真
IMG_1708

ずぶ濡れの活動から一夜明け、疲れの残る身体で会場の後かたずけを行います、「濡れる事なんか滅多にないから、楽しんじゃいます」、「濡れてもぜんぜん平気です」、と昨日一日活動をして頂いたにも拘わらず、霧雨が降る中、一番地味な活動が待っています。


IMG_1692
昨晩出来なかったテントの解体。IMG_1694雨で重くなったテント屋根をたたみます。IMG_1691

この機材、テントも全て元の場所に移動します。IMG_1699

ステージの大漁旗もずぶ濡れです、、、畳んで纏めておきます。IMG_1696

皆が使った仮設トイレも綺麗に清掃します。IMG_1695テントは畳んで紐で結わえて倉庫に運びます。IMG_1701会場になった商店街駐車場のゴミを横一列になって拾い集めます。IMG_1704

今回も参加して下さった東京薬科大学IVOLEAさんご苦労様でした。

人は虫と同じで、明るく温かいところに集まり、安心します。でも真実とは明るい華やかな場所ではなく、人が集まりたくないと思う、陰にこそ存在するものでは、と思ったりします。豊かさとは真実を知り、その価値観をもって歩むことではないでしょうか。

人に感謝し、奢ることなく、謙虚に、活動を続けたいとおもいます。

雨模様の渋滞も予想し、さんさん商店街を早めにでて、東京に向かいました。IMG_1713常磐道脇に仮置きされている黒いフレコンバッグを見ながら、東京に向け南下します。

参加して下さった皆様、お疲れ様です、そして感謝。                   完

追加写真

これはなんでしょう? 誰かににています、、、火星人??


IMG_1605

魚屋さんでお目にかかれます。笑