2024年1月1日 午後16:10頃に石川県能登地方で発生した大地震と同時に発生した津波の被害は甚大なものとなり多くの方々が現地で、お亡くなりになり、まだ多くの安否不明の方々がいることが判明しています。

孤立、避難を余儀なくされている方々も三万人以上、これからくる真冬の寒さに耐え、空腹に耐え、渇きに耐えなければなりません、一人一人のチカラは微力かもしれませんが、そのチカラが集まれば多くの方々に支援の想いを届けることができるとおもいます。

私たちはいち早く、自ら物資を被災現場まで送り届けている、金沢市在住の方と連絡をとり、飲料水480本・紙おむつ・生理用品・貼るカイロ多数をお送りさせて頂きました、今は人命救助が優先ですが、これから変わるフェーズに合わせ支援の輪を広げて行きたいと思っています。

皆様からの支援を 直近で必要な飲料水や生活用品に、ボランティアセンターの運営資材に、仮設住宅にお住いになる方々に対し活用させて頂きたいと思い支援を募集します。

支援金の寄付先                                             ゆうちょ銀行 店名〇一八(読みゼロイチハチ) 店番018                        普通預金 口座番号 1972119                                   エヌピーオーホウジンフェローズウィル宛

一口1,000円~より何口でも受付いたします。

支援金の活用報告につきましては都度、ホームページにて公開させて頂きます。

車に乗れない方でも、現地に行けなくても、何かできないかと思ってくださる方々、一人一人の小さなチカラでも、そのチカラが集まれば大きな力になると思います、皆さんのチカラをお貸しください(現地からのメッセージ引用)

*私たちは皆さまの想いを直接 現地の方々へ、ボランティアセンターへ、仮設住宅へ お届けします。