世界中を覆う、コロナ禍はまだ収束の出口がみえていません、日本では感染者数が増えることなく、横ばいとなっていますが、予断を許す状況には至っておりません。                                この二年間、私たちはオンラインによる南三陸の支援ツアー、物品の販売、そして子供たちに向けた年末のXmasプレゼント、植樹した二本のもみの木のメンテナンス等を継続して行い、「遠く離れていても繋がっているよ」のメッセージを発信続けてきました。

年が明ける2022年の支援第一弾として「新春オンラインツアー」と銘打ち、南三陸町歌津:泊浜にある、「民宿高倉荘」を舞台にしたオンラインツアーを実施することとしました、「2022年新春の南三陸」を見て、「旬の食材を使った高倉荘のお弁当」を召し上がって頂き、「現地の方々」との交流を行うというオンラインツアーです。

旬の素材をつかったお弁当を、ご自宅にお届け致します                           お弁当を頂きながら、現地の今を聞き、交流の時間を作ります                      現在の歌津泊浜の状況を、港や周りの環境をみて知って頂きます(高倉荘のお父さんの案内で港や泊浜の様子をお届けします)

年が明けると、大震災から11年目を迎えることになります、地元の方々から「よくこんなに長く・コツコツと・・」という言葉をよく耳にするようになりました。

多くの皆さんの想いと善意が私達に力を与えてくださり、地元のみなさんの笑顔が糧になり、今日まで続けることができ、昨年は計13回の南三陸町向けの活動ができました。2022年も想い変わらず、活動を継続致します。

オンラインツアー 2022年1月30日 12:00~ 2時間の予定                          ZOOMで参加者さんと現地を繋ぎ、現地の様子を伝え、高倉荘のお父さんが作るお弁当を召し上がって頂きながら、現地との意見交換をワイガヤで行います。

参加費:お弁当付き 5,000円 :オンライン参加のみ2,000円                           南三陸戸倉地区 阿部たみ子さんが提供する海の幸 付 +1,000円(塩蔵ワカメやコンブ等)

参加人数20名  (締め切りは1月24日)

お申込み:ご質問:問い合わせは info@fellows-will.jp  迄

*お申し込み後参加費のお振込み先:当日の行程等お知らせ致します。

*お申込みにつきましては、お名前:ご住所:連絡先電話番号等明記してください。

*お弁当や海の幸は当日朝若しくは前日までに冷凍便でご自宅までお届けします。

*参加費は全額現地の方々(高倉荘:たみ子の海パック)へお送り致します。

継続する活動と想いを繋ぐオンラインイベントへのご参加をお待ちしています。