第9回ボランティア・ツアー 単発編 参の巻
本日怒涛の連続更新です。
何故かというと溜めてしまったからです。
近所にあるテントへ移動です。
高台に建っているのはSさんのご自宅です。
1階は津波にのまれました。
明治三陸地震の時もチリ地震の時も
津波はこの高台まではこなかったそうです。
少しお邪魔させて頂きました。
Sさんはお2人に当時の事やご家族の事、
そして今後の事など色々とお話して下さいました。
小屋に戻って土嚢袋作りです。
作業が一段落した後、
Sさんが少し前に捕っておいたウニを食べさせてくれるという事で
気持ちを軽く躍らせながら、いそいそと後について行きました。
けれども、カゴではなく袋に入れていたウニは既に死んでいて
食べるには危険という事でSさんからストップが掛かりました。
私達から見れば全然大丈夫のような気がするのですが
プロが仰るなら間違いありません。
残念でした・・・。
昼食は馬場中山の支援センターで取らせて頂きました。
丸いちゃぶ台がとても可愛くてツボでした。
昼食後は重しの移動作業と作業小屋での土嚢袋作りです。
※画像は下から写したカモメで、作業とは全く関係ございません。
最後は何故か土嚢袋を持つ男前のSさんと一緒に記念撮影です。
千葉さん、Sさん。今回も大変お世話になりました。
本当に有難うございました。
この後、第9回ボランティア・ツアーに合流し
(この日、第9回の方々は凄まじい渋滞に巻き込まれていました;;;)
翌日の作業の後、単発のお2人は帰路に着きました。
当団体のツアーにご参加下さり有難うございました。
またお会い出来ます事を心より願っております。
第9回ボランティア・ツアー②に続きます。