ZOOMで参加!!南三陸バーチャルボランティアツアー5月2日

コロナ禍により昨年に続き、今年も南三陸に訪問し、活動をすることができない状況ですが 、現地の方々を支援するため、ワカメの支援販売活動に続き、連休中に現地の方々との交流を目的としたイベントを行うこととしました。

現地からは 歌津寄木の漁師さん、克則さん、吉文さん一家と一緒にワカメの芯抜き作業をバーチャルで見て感じて頂き、いつも宿泊でお世話になっている高倉荘からは高倉のお父さんから昼食セット(地元料理5品程)を参加者さんに送り、昼食を自宅で頂きながら高倉荘のお父さんと歓談します。現地の方々への質問やお声かけは自由に、いつものようにやって頂ければと思います。

「現地へ行きたいな」「メカブ削ぎ懐かしいな」「みんなどうしてるんだろ」「海がみたいな」と、思われている方々がたくさんいらっしゃるのではないでしょうか、そして現地の方々も「はやく皆に会いたいな」「元気でいるのかな」とおんなじことを想っています。

そんな想いをオンラインで繋ぎます。

催行日 5月2日 (締め切りは28日です)

時間 13:00~15:30

スケジュール

13:00~14:00 高倉荘よりオンライン中継
*高倉荘から届く、昼食セットを頂きながら、高倉荘のお父さんと歓談
*昼食セット不要の方もご一緒に!!

                                           *民宿夕食時の写真です、お送りするものとは別です。                         *朝日の美しい民宿です。

14:00~14:30 寄木漁港に移動                                 *変化する南三陸沿岸の様子を中継でご覧ください。

14:30~15:30 畠山吉文さん作業場でワカメ芯抜き作業を畠山克則さん合流で行います。
寄木漁師さんたちとの歓談
*途中ワカメ収穫の様子を映像にてご覧いただきます。

15:30 終了

参加について
参加費2,000円 

 :    高倉荘からの昼食セットご希望の場合5,000円(受付終了)

   :    *別途ワカメ2袋同梱で6,000円(受付終了)

 :   *参加費は100% 現地支援費として使わせて頂きます。

高倉荘昼食セット7品程(高倉荘にお任せ)例煮魚、ワカメ天ぷら、中芯佃煮、牡蠣煮付、蛸キムチ、   あんころ餅、メカブetc
*作りたて冷凍し、各ご自宅へ前日に、冷凍配送にてお送りしますので、到着後冷蔵庫、当日は加熱して召し上がれます。

ZOOMで繋ぎますので、アカウントが必要です。

申込方法
info@fellows-will.jp  迄
*お名前
*ご家族・ご友人とご一緒に参加の場合は代表の方のみで結構です。
*昼食セット 有 無 を明記しご連絡下さい。

参加費のお振込み
他行よりお振込みの場合
ゆうちょ銀行
店番〇一八 (ゼロイチハチ) 店名018
普通 1972119
エヌピーオーホウジンフェローズウィル 迄

ゆうちょ銀行よりお振込みの場合
記号10130 番号19721191
エヌピーオーホウジンフェローズウィル 迄

お願い致します。

                               皆さんのご参加お待ちしています。