・・・タイトルが大袈裟だったかもしれません。

普通にツアーの報告です。単発編の弐の巻です。

 

翌日。

曇り空の中、作業現場に到着です。

 

 

 

 

 

 

 

本日の作業を指導してくれるSさんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

分かりづらいかもしれませんが・・・男前です。

 

この付近の港も地盤沈下しています。嵩上げした箇所との差が歴然です。

 

 

 

 

 

 

 

今回の主な作業は養殖に使うこの重しを移動させる事です。

 

 

 

 

 

 

石巻からトラックで運び込まれたこの重しを降ろし、港に整理します。

 

 

 

 

 

 

 

 

操作方法の説明を受けて

 

 

 

 

 

 

 

 

早速作業開始です。

 

 

 

 

 

 

トラックの荷台ではHさんがロープを掛ける作業を行います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラック一台分の重しの作業が一段落し、次の重しが来るまで休憩です。

 

 

 

 

 

 

“カメラを構える漢”の千葉さんがこちらの様子を見に来てくれました。

 

 

 

 

 

 

当然撮影もバッチリです。千葉さんの画像はこちら

 

ご近所に住む男の子もお婆ちゃんと登場です。

 

 

 

 

 

 

 

 

自然に撮ると可愛い笑顔なのですが、

声を掛けてちゃんと撮ろうとすると

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな顔をしちゃいます(笑)

 

参の巻へ。