第14回ボランティアツアー  その2

翌日は朝から濃い霧が海から押し寄せ幻想的な一日の始まりとなりました。5-53寄木ではワカメ作業の後片づけ、平成の森集会所でのエステサービスです。Y・Hさん宅で籠洗い(番重洗い)写真は右からM・Mさん、Y・Iさん、Y・Kさんの面々。

5-52写真はM・Uさん手前とS・Tさん5-50頑張れ!S・Tさん5-51洗い場担当 左からR・Bさん、後ろ姿のK・Aさん、S・Eさん、サングラスがお似合いのM・Kさん5-495-54T・Tさん宅では浮き球(ブイ)の後片付け。写真左からH・Iさん、S・Mさん、A・Wさんです。5-57集会所ではT・Eさん(写真奥)が訪問してくださる方々と楽しげにお話されていました。

あったらもん商材の牡蠣水揚げ時、船上で手渡された「鱈」を持つ若手漁師候補?  M・Uさん5-56あったらもんとは現地で「めずらしい」「もったいない」「おいしい」ものを指す言葉で、地元の方々と当団体が協働で進める地域起こしの活動で、支援して下さる方々に旬の食材をお送りしています。

そして集合写真5-47皆様お疲れ様でした。運転をお願いしたK・Eさん(写真上右下)有り難うございました。5-45

今回も笑顔で終わることが出来ました。

第14回ボランティアツアー(5月1日~3日)完      感謝