大槌町と南三陸町の子供達の交流が終わりに近づきます。

名残り惜しいお別れです。

大槌町の子供達が帰路につきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌朝。

気持ちの良い朝を迎え、ゴンドラで山頂へ。

 

 

 

 

 

 

 

『アサギマダラ観察会』です。

 

 

 

 

 

 

こちらが本物のアサギマダラです。とても綺麗な色ですね。

 

 

 

 

 

 

スタッフさんの説明の後、網を持ってアサギマダラを探しに行きます。

 

 

 

 

 

 

 

何と一羽捕獲!!

 

 

 

 

 

 

 

 

といっても捕ったのはこちらのおじさんです。

 

 

 

 

 

 

子供達の為に譲って下さいました。有難うございます。

 

 

 

 

 

 

 

早速マーキングして

 

 

 

 

 

 

空へ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

アサギマダラの観察会を終え、

昨日のマリーナに移動し全員で記念写真。

 

 

 

 

 

 

 

中田浜到着です。

 

 

 

 

 

 

こちらはママに抱っこされた可愛い参加者さんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さんはこの後、ジェットスキーを堪能。

「楽しかった~」と笑顔で一言。

なんと可愛い娘さんもチャレンジです。

 

 

 

 

 

※乗ってるだけです。

 

続きます。