活動二日目の夕刻からの活動は、歌津地区寄木にお住いの子供達をサンタが訪問する内容になっています、予め地域の方に同行をお願いし、小学生迄のお子さんを対象にサンタが訪問します。

夕闇にサンタバスが綺麗に映えます。

爺ちゃん、婆ちゃん、お父さん、お母さん、息子夫婦にお孫さん、なんとも沢山の笑顔です。

総勢11名のサンタが全員で訪問します。

飛び跳ねて、笑顔で、泣き顔で、爺ちゃんに抱かれて、、この場所を訪ねると、脈々として継がれる家族を目の当たりにでき、震災で失われたものをみんなで逞しく再建されている方々に出会えます。

毎年、ワカメ収穫の時期、お世話になっている方々や夏の交流会でご一緒した方々、みんな笑顔です。

さあ、これから民宿に戻り、夕飯を頂きます、今日は比較的暖かく、外はそんなに寒くなく、滞りなく活動を終えることが出来ました。

前日に続き、なんとも豪華な夕食です、これに名物「どんこ汁」がついてます。

夜半から朝にかけ、猛烈な風が吹き、民宿の建物がギシギシと音をたててました。      続く