メッセージカード

2020年は世界中でコロナ感染が拡がり、多くの子供たちが寂しい思いをしています、それでもやってくるサンタクロース!!

私達は多くの方々からご支援を頂きながら、宮城県南三陸町の子供達約300人にXmasプレゼントを贈ることができました。震災から約10年、震災後に生まれた子供達がすくすくと育ち、いつまでも健康でいることができるよう、そして、いつまでも私たちは、被災地を、皆さんを忘れないよ!との想いが込められています。

コロナ禍は多くのことを学ばせてくれます、想いやり、労り、良心とその真逆なエゴや身勝手、そのような世情の中での活動は、本来、私たちの中にある、ほのぼのとした温かさを思い起こさせてくれました。

「私たちにとって最高のXmasプレゼントは子供たちの笑顔、そして心温まるメッセージ」

お礼状(クリスマス会)

IMG_5905

IMG_5906

多くの方々からクリスマス会や嬉しいお写真を頂戴していますが、掲載はご了解を頂いたもので、その他のお写真はお子さんたちの個人情報ですので控えさせて頂きます。

毎年行っている、南三陸町内でのXmas活動、今年はコロナ禍で赴くことができず、サンタの写真付きカードと多くの善意のもと、集められたプレゼントの配布のみとなりましたが、幸い現地には私たちのフェローズ(仲間)がいてくれたり地域の漁師さんや、いつもお世話になっている民宿のお父さん、そしてオンラインイベントを共催してくださる女性起業家さん達が現地でサンタさんとして、子供たちの手元に直接届けて下さいました。

IMG_5841

IMG_5834

IMG_5835

IMG_5836

IMG_5840

IMG_5843

IMG_5878

IMG_5880

IMG_5882

IMG_5883

IMG_5885

こんなにこんなにたくさん善意のプレゼントが届き、代表が勤務する会社内でフェローズスタッフ、会社スタッフそして善意で参加してくださった方々と、仕訳&包装、梱包を行いました。

IMG_5893

IMG_5886IMG_5887

善意とは無償の愛情、本当に皆様有難うございました。

更に、南三陸の支援販売会を毎年行わせて頂いています、不二聖心女子学院の全生徒さんから手作りのクリスマスカードが届き、和歌山のみかん農家さん 喜楽Farms さんより10キロ入りミカンが30箱寄贈され、全て南三陸の子供達の手に渡りました。

喜楽farm`s

http://kirakufarms.com/

写真下:現地に直送され子供たちの為に袋詰めされたみかんの数々

IMG_5901

 

IMG_5833

写真:不二聖心女子学院 全生徒さんからのクリスマスカード

IMG_5894

東京からはクロネコに乗ったサンタさんが現地までプレゼントを運びます。

コロナ禍にも関わらず寄せられた多くの善意は必ず明日の子供たちの笑顔と将来に結び付くことと信じます。

その他 ㈱フローティングライフ様 http://kirakufarms.com/

ビートルズのチカラ様 (音楽のチカラで被災地支援を行っている団体)

㈱国際商事様  http://www.kokusai-shoji.com/

個人10名様の方々より寄付金をお送り頂いています。

思い返すと、一番のプレゼントを頂いたのは私たちと、ご協力、ご支援くださった全ての方々かもしれませんね。