NPO法人フェローズ・ウィルは、東日本大震災直後から5年3ヶ月経った現在も宮城県南三陸町を中心にした支援活動を続けております。

被災地域の支援活動はもとより、都内関西地区での防災啓蒙、支援販売活動、漁師カレンダーを作成しその収益による植樹活動、地域でのイベント企画やお祭りを通じたコミュニティー再生活動、仮設居住者へのケア活動、地域起業と県外企業とのマッチング活動、企業CSR活動の補助等多岐にわたる支援活動を行う団体で東京都のNPO認証を受けております。
こうした小さな取り組みとボランティア活動は、復興にはまだまだ長い年月がかかる現地の漁師の方をはじめ地元の方々の心の支えになっていくと信じています。

漁業支援活動と同時に仮設住宅内集会所を訪問し、美容や傾聴等の支援活動も行います。
宿泊先も再開民宿を利用しますので美味しいものを召し上がって頂けます。 車中泊等無理な日程ではありません。最終日にはさんさん商店街を訪問し、昼食とお買い物をして頂きます。

地域の方々への直接支援をモットーに、今回の活動では漁師の皆さんとBBQを通じて親睦をはかりたいと思います。

FullSizeRender567
フェローズ・ウィル第59回ボランティア
◆活動日時/平成28年7月16日(土)~18日(月・祝) 東京発
◆フェローズウィル活動会員会費/29,800円
(現地集合・現地解散/フェローズウィル活動会員会費・入会金 19,800円)
◆活動内容
2泊3日の漁業支援活動&BBQを開催し地元漁師さん達と楽しい時間を共有し交流します。

参加者の方々は活動会員(複数回参加されている方)の方はもとより、お一人参加の女性の方々も多く、 年齢的にも東京発で車中泊は一切ありませんので無理のない活動 になっており、最近はご夫婦、ご家族での入会者も増えております。

*お仕事等で日程の合わない方、関西からの方は直接現地集合もありますのでお問い合わせください。
関西⇒LCC等で仙台空港⇒仙台駅⇒南三陸町(BRT若しくは高速バス)
仙台からの移動参加、二日間だけの日程希望もご相談に応じます。

お問い合わせフォームより・・・
活動のお申込み詳細はHP「復興応援活動のご案内」⇒「お申込みフォーム」よりお申込み下さい。
*企業ボランティアコーディネートも承ります。
*活動スタッフ随時募集中!!