NPO法人フェローズ・ウィルでは、昨年1年間南三陸町の漁師の方々の姿を追い続けました。そして東日本大震災から3年7ヶ月経った去年の秋、南三陸漁師カレンダーを作成し、販売致しました。i-300x139

それは復興が思うように進まないなか漁業の再生に向けて力強く働く漁師の方々の少しでも「癒し」や「元気」に繋がれば…という想いから始まった一つのプロジェクト。

今回のボランティアツアーは、その南三陸カレンダーの収益を元に漁師の方々の作業小屋の周りに植樹 を行います 。復興にはまだまだ長い年月がかかることと思いますが、こうした小さな取り組みが、漁師をはじめ現地の方々の心の支えになっていくと信じています。

同時に福島の被災地の視察や仮設住宅・民間集会所を訪問し、傾聴等の支援活動も行います。
宿泊先再開民宿を利用しますので美味しいものを召し上がって頂けます。
催行日 6月12~14日(二泊三日)受付中(漁師さんへの支援・仮設支援)
車中泊等無理な日程ではありません。最終日にはさんさん商店街を訪問し、昼食とお買い物をして頂きます。地域の方々への直接支援としておりますので、皆さんと交流する事ができます。
参加費 29,800円には往復交通費・宿泊代(朝2・夕2)昼食1 ボランティア保険代(東京発)

19,800円には宿泊代(朝2・夕2)昼食1、ボランティア保険代(関西発・仙台発)が含まれております。
参加者の方々はリピーターの方はもとより、お一人参加の女性の方々も多く、 年齢的にも東京発で車中泊は一切ありませんので無理のない内容 になっており、最近はご夫婦、ご家族での参加者も増えております。
*お仕事等で日程の合わない方、関西からの方は直接現地集合もありますのでお問い合わせください。
関西⇒LCC等で仙台空港⇒仙台駅⇒南三陸町(BRT若しくは高速バス)
仙台からの移動参加、二日間だけの日程希望もご相談に応じます。
お問い合わせフォームより・・・
ツアーのお申込み詳細はHP「復興応援ツアーのご案内」⇒「お申込みフォーム」よりお申込み下さい。

*企業ボランティアコーディネートも承ります。