「忘れない」をテーマに3月11日被災地南三陸町で5年目の追悼の「時」を迎えます。

2011-9

写真は2011年8月のものです。

今年も南三陸町だけではなく、往路にて福島沿岸地域の視察と石巻大川小学校跡の視察(献花.焼香)を行います。

当日は午前中に南三陸町内防災対策庁舎跡と戸倉中学校跡の視察を行い、街を一望できる上山八幡宮で追悼歌(白須雅一氏)を聴き禰宜である工藤真弓さんの紙芝居を交えた話を聞きながら追悼の「時」を皆さんと迎えたいと思います。

最終日の12日は昼食を挟み午後2時頃迄ワカメ収穫の漁業支援活動を行います。
最終日のお着替えは活動場所近くの提携ロッジで行います。

宿泊先には、さんさん館・高倉荘・いりやど等再開した民宿を利用しますので美味しいものを召し上がって頂き、活動の活力として頂けます。
車中泊等無理な日程ではありません。

◆ツアー日時/3月10日(木)~12日(土)
◆参加費/29,800円
(現地集合・現地解散/19,800円)
◆活動内容
2泊3日の追悼&漁業支援ツアー

参加費 29,800円には往復交通費・宿泊代(朝2・夕2)昼食1 ボランティア保険代(東京発)
19,800円には宿泊代(朝2・夕2)昼食1、ボランティア保険代(関西発・仙台発)が含まれております。
参加者の方々はリピーターの方はもとより、お一人参加の女性の方々も多く、 年齢的にも東京発で車中泊は一切ありませんので無理のない内容 になっており、最近はご夫婦、ご家族での参加者も増えております。
*お仕事等で日程の合わない方、関西からの方は直接現地集合もありますのでお問い合わせください。

関西⇒LCC等で仙台空港⇒仙台駅⇒南三陸町(BRT若しくは高速バス)
仙台からの移動参加、二日間だけの日程希望もご相談に応じます。