2015年南三陸クリスマスイベントについて

昨年より行っております、南三陸でのクリスマスイベントについて今年は歌津地区伊里前復幸商店街4周年に併せ、同地にて行う事と致しました。

クリスマス43

昨年同様子供達へのカレーライスの振る舞い、ケーキデコレーション、モールの作成等を企画しています。

付きましては当団体の今年のオリジナルTシャツを販売し、その売り上げ全てを子供達への支援へと繋げたいと思っています。

Tシャツはターコイズブルーにオリジナルロゴを印刷したものでとても可愛く生地もしっかりしておりお部屋着は勿論、長袖Tシャツの上に重ね着しても良いと思います。
併せて昨年も沢山の飾り付け用モールをご寄付して頂きましたが、今年も募集を致します。今年のモールは仮設や集合住宅でお住まいの子ど達へのプレゼント用にさせて頂きます。
又昨年は「杉の木」のツリーを志津川のポータルセンターに飾りましたが、静岡にある不二聖心女子学院様より6mの生の「樅の木」の提供申出を受けており、嵩上工事が終わる来年にはこの「樅の木」を伊里前に作られる児童公園に植樹することになっており、町や観光協会様とも時期等の調整を行っています。
この植樹によって毎年、海を見下ろす場所でクリスマスツリーが飾られることになります。移送費用は全て団体負担で賄います。
東京でもちらほらイルミネーションの話題がTV等でも報じられておりますが、被災地では今でも夜の町は暗く、飾られるクリスマスツリーもありません。
皆さんの暖かいご支援お待ちしています。
TシャツはLサイズのみとなり、送料込で2,000円となります。
モールはどのような(ご自宅で使わないもの、作っていただくもの)ものでも結構です。
団体アドレスinfo@fellows-will.jp迄お申し出ください。

 

追記:今年も漁師カレンダー販売します!
昨年の収益金で植樹した花木は元気に育っています、皆さんの善意を沢山咲かせましょう!!