11月21日(土)〜23日(月•祝) 第22回(通算50回)ボランティア・ツアーのお知らせ

image
定員 定員20名~最低催行15名
対象者 震災で壊滅的な被害を蒙った、南三陸町の支援に共感してくださる方々全て。

被災地の「笑顔」の為に I CLOSE TO YOU(私は貴方に寄り添います)
に賛同して下さる方々全て。
健康で団体の主旨に賛同し、団体行動がとれる方全て。
親子参加・団体での参加歓迎します。

料金 参加費19,800~29,800円(税込)

料金補足説明

29,800円には往復交通費・宿泊代(朝2・夕2)昼食1 ボランティア保険代(東京発)

19,800円には宿泊代(朝2・夕2)昼食1、ボランティア保険代(関西発・仙台発)が含まれております。

場所 宮城県南三陸町

今回のボランティアツアーは南三陸の歌津地区、寄木漁港にて漁師さん達と一緒に漁業支援、ワカメの種付け等を中心に活動を行います。

南三陸町は日本一のワカメ収穫のあった町です、一緒に漁業復興の為活動しませんか!!

同時に仮設住宅・民間集会所を訪問し、傾聴・簡単エステの支援活動を行います。
(内閣府認証団体ですので安心してご参加頂けます)

宿泊先には、さんさん館・高倉荘・等再開した民宿を利用しますので美味しいものを召し上がって頂き、活動の活力として頂けます。

車中泊等無理な日程ではありません。

また、最終日にはさんさん商店街を訪問し、昼食とお買い物をして頂きます。
地域の方々への直接支援としておりますので、皆さんと交流する事ができます。

参加者の方々はリピーターの方はもとより、お一人参加の女性の方々も多く、年齢的にも東京発で車中泊は一切ありませんので無理のない内容になっており、最近はご夫婦、ご家族での参加者も増えております。
*お仕事等で日程の合わない方、関西からの方は直接現地集合もありますのでお問い合わせください。

関西⇒LCC等で仙台空港⇒仙台駅⇒南三陸町(BRT若しくは高速バス)
仙台からの移動参加、二日間だけの日程希望もご相談に応じます。
お問い合わせフォームより・・・
ツアーのお申込み詳細はHP「復興応援ツアーのご案内」⇒「お申込みフォーム」よりお申込み下さい。
*企業ボランティアコーディネートも承ります。