NPO法人フェローズウィル「これからも南三陸繋ぎ隊」から地域体験ボランティアツアーのお知らせです。

9月17~19日、志津川上山八幡宮「稚児祈祷のお手伝い」を催行いたします。

2019年の稚児祈祷お手伝いから3年、コロナ禍の影響をうけ、ボランティアの現地活動を休止していましたが、収まることがない現実ではありますが、行動制限の緩和をうけ、条件つきではありますが、ボランティアの現地活動を再開することと致しました。

また、活動11年目を迎えた今年の連休に、スタッフのみで、現地に伺い感じた現地の「自立感」をもとに今後の活動の目的の一つとして「関係人口を増やす」こととしました。

今後の活動は、現地でのボランティアは勿論ですが、色々なことを現地で体験して頂き、南三陸を好きになってもらおうとの意思を追加し、楽しく現地の催しや季節の作業等などを体験し、身近に感じて頂くようにしてまいります。

今回の活動は、17日に東京を08:00に出発、状況を見ながら石巻大川小学校の見学(帰路に変更する場合もあります)、現地に入り、必要あれば稚児祈祷前夜祭の手伝いをおこない、民宿泊(高倉荘予定)

18日は終日、「稚児祈祷」のお手伝いと、参加、民宿泊

19日は町内し視察と、ランチ~帰路となります。(ランチは南三陸ワイナリー予定)

参加費は民宿宿泊代実費のみ(ランチ等は別途お支払い)一泊6,500円×2泊(現地支払い各自ご持参ください)*朝夕食事つき

*参加条件 コロナワクチン三回目接種証明+PCR検査乃至は抗原検査の陰性証明

*バス乗車に際しアルコール消毒・マスク着用をお願いします。

今回のツアーは特例として、移動交通費は参加費には含みません。(団体負担)

参加者の枠は5名~7名迄としますので、ご希望の方は早めにご連絡下さい。

お申込みは直接団体迄 info@fellows-will.jp

バス集合場所・時間、行程などはお申込み頂いた時点でお知らせ致します。

お問い合わせはメール乃至は団体責任者 08076765630 我妻迄お願いいたします。

                                      お申込みをお待ちします。