第9回ボランティアツアーは南三陸の子供達と一緒にクリスマスを楽しみます。

image[4]南三陸町志津川さんさん商店街の隣にある、ポータルセンターにて開催されるクリスマスイベントの共催者として参加致します。

震災以後、年末も町を訪れていましたが、「大きなツリー」「綺麗な電飾」「ワクワクするような光景」をあまり目にしておりません!

今年は、上山八幡宮宵宮祭等でお世話になった「南三陸森林組合」のS会長の計らいもあり、モミの木の調達もできそうで、ポータルセンター前に設置し、事前にオーナメントや電飾の飾りつけを行い、21日のイベントを迎える事ができそうです。

観光協会のIさんや、Sさんとの打ち合わせも順調に進んでおり、「南三陸あったらもん再生委員会」からも当日振る舞われるカレーライスのご支援を受けることとなっています。

子どもたちやご家族が集う楽しいイベントにしたいと思います。

活動はワークショップのお手伝い、会場の案内・整理、振る舞われる食事の対応、そして会場設営準備、後片づけ等です。ポータルセンターを建設してくださったA社さん、イベントで妖怪・・を連れてきて下さるD社さんへのお手伝いも活動に含まれます。

11月のツアーでの支援活動「ワカメの種付け」もひと段落し、新しい年(今年より良い年)を迎える為のお祭りに参加します。

参加募集人数は30名~とし大勢の参加者さんと共にクリスマスを祝いたいと思います。

サンタになりませんか?

(クリスマスチャリティー基金:Tシャツ一枚2,000円購入で1,000円の基金)・・この基金は今回のツアーイベントで子供達に無料でカレーライスを振舞う費用になります。ご賛同の方はツアーお申込みの際お問い合わせください。image[5]

ツアーのお申込み詳細はhttp://fellows-will.jp/「活動内容」⇒「ボランティアツアー」⇒「お申込みフォーム」

又事前の飾りつけ作業予定日を12月13・14 日としておりますので、参加可能な方がいらっしゃったらinfo@fellows-will.jp迄ご連絡下さい。・・・・参加費・行程等ご案内致します。