フェローズ・ウィルではこの1年間、南三陸町歌津地区の漁師さんたちを追いかけ、季節ごとの作業の写真を撮影してきました。

その写真を集めたカレンダーを「南三陸あったらもん漁師カレンダー2015」とし今年3・11迄販売いたします。

歌津を訪れたことのあるみなさまにはぜひお手元に置いていただき、改めて彼の地を近くに感じていただきたいと思います。 お陰様で、お世話になった現地の方々への寄贈と皆様の販売部数が併せて200部を超え、今年の6月には漁師小屋に花卉の植樹を行えることとなりました。                                                       購入して頂いた方々の「想い」を込め植樹させて頂きたいと思います。    

 

c

東日本大震災から3年8ヶ月が経過しましたが、現地の復興は未だ思うように進んでいないように見受けられます。

そんな中でも漁師の方々は、一歩一歩前向きに、漁業の再生に向けて歩んでいます。その姿はとても力強く、普段は遠く離れている私たちも勇気づけられるものがあります。

 今回のカレンダー販売によって得られた収益は、漁師の方々の作業小屋の周りに植える花の苗木の購入に充てさせていただきます。

ご存知の通り、漁師の方々はこれまで十分に頑張ってこられましたがその反面、最近は心の疲れが少しずつ出てきているように感じられます。そんな中で、少しでも「癒し」や「元気」に繋がれば…という想いで、花を植えることにしました。それは当団体のメインコンセプト”We close to you”=私たちはいつも寄り添っています)の表現にもなります。

i

このカレンダー企画は、来年以降もずっと続けていく予定です。復興にはまだまだ長い年月がかかることと思いますが、こうした小さな取り組みが、漁師をはじめ現地の方々の心の支えになっていくと信じています。

 ✩委託販売や宣伝にご協力いただける方を大募集しています!

 自営業の方、イベントリーダーの方、お友達の多い方…個別にご連絡ください。

■販売要項■

・規格:壁掛け式、見開きA3サイズ(片面A4

・価格:1,500円/部 (ネット販売の場合、送料二部迄200円・振込手数料は別途)

・写真:畠山克則さん ほか地元イケメン漁師の皆さん

下記URLから支援品申し込みフォームにアクセス

  http://fellows-will.jp/

申し込み後、返信メールの通りご入金ください。

3.カレンダー販売終了(3・11予定)、ですので是非ご購入をお願いします。                               尚カレンダーはご入金を確認できた方から順次発送致します。

その他お問い合わせは info@fellows-will.jp 迄