7月に発生した九州豪雨災害被災地の一つ、人吉市にNPO法人フェローズ・ウィルとして物資の支援を行いました。

下記人吉市ボランティアセンター(社会福祉協議会)さんからのメールです。

フェローズ・ウィル我妻代表理事 様

貴重な支援物資を多数いただきありがとうございます。

被災者の皆さんのため、また、ボランティアの皆さんのために大切に使わせていただきます。

被災者の皆さんにとっては、厳しい暑さとなっております。また、コロナ禍に加えて猛暑という過酷な条件の中で、汗だくになりながら活動していただいているボランティアの皆さんには、ほんとに頭が下がる思いです。

これからもご支援をよろしくお願いします。

 社会福祉法人人吉市社会福祉協議会

事務局長 松岡 誠也

 

IMG_2125

物資の運搬については、お世話になっています、NPO法人ボランティアサポートさいたまさんが担って下さいました

多くの方々の善意のご寄付と団体から・・・・

① 人吉市市役所からのご依頼により、飲料水500mlを960本を指定備蓄倉庫へ

IMG_5501

② 人吉市ボランティアセンターで従事される方々の安全管理のためにコロナ抗体検査キット 250個

毎日多くのボランティアさんのお世話と活動コーディネートをされている社共さん、スタッフの方々に10日に一度、検査ができるよう多くのキットをお送り致しました。

IMG_5505

③ 活動に必要な高圧洗浄機 2台

④ 防塵マスク  300枚

⑤ 現場作業に必要なテミ  60個

 

IMG_5513

⑥ ゴム付き手袋 IMG_5521⑦  有志からのフェイスガード

無事、支援品がボランティアセンターに到着しました、多くの想いを形にし、善意をもってお届け出来ました。

1597732378868

感謝です。

お届けくださった皆様、お疲れさまでした。